Dec

2015

03

Google feed API が廃止か終了で焦った


追記:170126
Google APIが本格的に終了したようでこの記事のアクセスが上がってました。
ほぼ愚痴のような投稿で来てもらって悪い気もしたので、この時書いたものを公開しました。
同じドメインのWordPressのFeedを最初の画像入りで読み込む
追記ここまで

15時間かけて自前で書きました。
久々のコード、焦りも楽しさもありでしたが、終わってみれば達成感。

phpで書くとサーバーの返答が遅いとページが固まったみたいになってやなので、
最初Ajaxでphpを呼びjsonで返す流れでやったんですが、直で書くのと変わらなく挫折しそうになりました ← 8時間ぐらいあたり。

結局Ajaxから直接xmlをfeedに取りに行って、一個ずつデータを成形してなんとか事なきを得た感じ。
プラグイン化しようとも思ったんですが、とにかく早い仕上がりにシフト。
管理サイトの半分ぐらいには反映して今日は限界。

こちらだいぶ参考にさせていただきました。感謝。

広告


コメントをどうぞ