Oct

2016

13

Reveal Sound「Spire」のプリセットを大量に手に入れる

img2

今っぽいEDM系の音や、インターフェースが使いやすいReveal Sound「Spire」
http://www.reveal-sound.com/

とはいえ音作りは得意ではないのでプリセットが欲しい。
多ければ多いほどいい!

広告

以前MassiveやSylenth1のプリセットを手にいれたあのサイト

以前、MassiveやSylenth1のプリセットが大量にある海外サイトを見つけて恐る恐るプリセットを調べたことがありました。
» Sylenth1 38,000プリセット Massive 54,000プリセットを発見!安全なのか!?

im1

その時、Massiveのリンクの横に「Spire Presets」があることに気がついていました。
この頃から、良く見かける「Spire」ってどんなんだろうと思っていたんですが、この後にSaleを見つけて購入に至ってます。

なので今回はそのSpireのプリセットを手に入れるべく、今回も万全のセキュリティー態勢で臨みます。

海外ダウンロードサイトでの心得

ダウンロードを試される方は、まずこちらの「DTM音源プリセットなどで、出所不明なファイルをダウンロード際の諸注意」を読んでいただけたらと。

Spireも大量のプリセットがあるはず

(ここからは自己責任でお願いいたします)
capture-2016-10-11-21-53-36
https://www.mpcindia.co/spire-presets/
正直、ちょっと簡素なサイトの作りは怖くも感じます。

とはいえ前回、MassiveとSylenth1のプリセットで受けた恩恵は多大なものなので、今回もDTM音源プリセットなどで、出所不明なファイルをダウンロード際の諸注意」の下準備をして挑戦。

capture-2016-10-11-0-05-56

ウイルスチェックも問題はないようです。

大量です

capture-2016-10-11-16-17-59

今回も思いますが、なんでこの数?どういうプローモーション?
勘ぐりたくなる量ですが、サイトにはFree Downloadと種別されています。
むしろそれ以外に大した説明がないのが不安とも言えますが。

ファイルを取り込む

capture-2016-10-11-16-14-44

UIの左上の「import」からファイルを指定して、その後、隣の「select」で選ぶと晴れて読み込まれます。

実用的なプリセットが結構あると思います。
EDM的な太い音も使いやすいですが、「ピューーーーン」みたいなFXサウンド?も案外効果音的に使いやすいのではと思います。

広告

最後に

この数を配布することの目的がわからないのが、ちょっと怖いですよね。
製造メーカーが配布しているものではないので、意味合いがわからんです。

まあプリセットの設定に権利はないかと思いますので、これを再配布、販売等しなければ問題はないとは思いますが。
今回も一応自己責任で。


コメントをどうぞ