Oct

2016

26

ロイヤリティフリー楽曲Motion Elementsにて楽曲販売開始!

capture-2016-10-26-22-03-41

音源や映像等のロイヤリティフリー販売サイト「Motion Elements」にて楽曲とMotionのテンプレートの販売を開始しました。

広告

アジアが軸の音源や映像系のロイヤリティフリー素材サイト

Asia 50% Europe25% USA 20%とのアジアが軸で展開しているサイトですので、これから景気が上がってくる東南アジアの市場に届いたら面白いのではと思っています。

motionelements_logo_1000px_inverse
http://www.motionelements.com/ja/music-tracks/artist/hidekatsu

音源を扱っているサイトとしては珍しく、言語対応が多いので、もしかしたらグローバルに展開できるかも

管理画面はもの凄く使いやすいです。
今まで写真素材も含め色んな素材サイト使って来ましたが、面倒と思っていた作業のUXがよく考えられてます。
タグ付けとかテンプレート化とか。
後発の有利なところなのかも。

写真を売っていないのが今時な感じ

capture-2016-10-26-21-44-41

動画とAfter Effects、Apple Motionのテンプレート、3Dモデリング、そして音楽。
なんとも今時のラインナップな気がします。

写真はもう安価でいいカメラが買えるので、
・販売数が多すぎ
・自分でもある程度撮れる
市場と成立して飽和状態なので、後発サイトがやるべきできはないんだろうと思います。

最後に

まだ始めたばかりでよくわかってないですが、審査はなかったような気がします。

国内の販売サイトの「オーディオストック」で審査が通った曲なので一定水準はクリアしていると思うのですが、審査的な行程はアカウント登録の際もなかったですし、曲をアップするごとにもない気がします。


コメントをどうぞ