2022 / 08 / 04

オールドレンズの買取始めました!

好きなレンズFlektogonゼブラ柄やBiotarあたりが、コロナ以降仕入れ市場にぜんぜん出回らなくなってしまいちょっと残念です。

多少コロナとの共存が進み始めたかと思う近頃でも状況が変わらずです。

さらに戦争でロシアンレンズの仕入れもかなり状況が悪くなりました。
さらに円安で海外からの仕入れが割高になりました。
正直結構厳しいなと思うこの頃です。

それで考えた末、国内のレンズを掘り起こせないかなと思いました。

「購入したけれどレンズに問題があって使ってない」
「あまり使わないので下取りに出したけどオールドレンズを取り扱っているところが少ない」

といったレンズが国内に眠っているのではないかと考えました。

そのためには買い取るための資格が必要でしたので古物商の許可を取りました。

書類集めや、警察に何度か通ったりと決してラクではありませんでしたが、手元の許可証を見ると嬉しくて手間は忘れる感じです。

とりあえず最初はかなり銘柄を固定して諸所調整しながらやっていきたいと思います。

オールドレンズが限りある嗜好品ですので、いずれなくなるのは仕方ないこととは思いますが、多少でもオールドレンズ市場が良くなることを願って進めていきたいと思いますので、買取りサービス含め今後ともこのサイトをよろしくお願いいたします。

→ 買い取り詳細ページへ

 

 

 


 

 

似た内容の投稿