2016 / 02 / 08

Digital Camera

Pentacon Prakticar lens F1.8 50 mm Praktica B mount


オールドレンズ第三弾!
Pentacon Prakticar lens 1.8/50 mm Praktica B mount.
約2,000円!



今のところ状態良好。レンズも綺麗な感じです。

今回もeBayで購入。
状態は、
Item condition: Used でしたが、“Excellent condition” で、確かに綺麗な気がします。
レンズ中身の知識がないので細かいことはわかりませんが、ちゃんと回って撮れればいいと思ってます。安いし。

マウント

とはいえeBayオールドレンズを始めてからの課題となりつつあるのがマウント。
ウチのα7Rにはまるかが届いてみないとわからない状態で買ってます。
調べてもなかなか確証が持てる情報まで行き着かないし、種類がありすぎて。。

そして今回の問題は、
Praktica B mount
悩みつつ買ったのはこちら

今見ると、入荷見通し立たずになってますね。
ちょっと不安。
何か欠陥とかで発売やめたんでなけらばいいのですが。

写り

たぶんF1.8開放

他にも幾つか購入したり、最近いろんなレンズを物色しているので
なんでこれを買ったか憶えてないですが(たぶん安かったからかも)、まぁぼちぼち映るんではないかと思われます。
Helios 58mm F2に比べるとシャープに写る気もしますが、もう少し撮ってみないとなんとも言えないのかと。

商品状態

今回は一週間ぐらいで到着。


それにしてもこれで届くんだというぐらい雑な宛名。


中はサランラップの工業用みたいなので固められてました。

Digital Camera

 


 

 

 

似た内容の投稿